< トヨタ クラウン コーナーポールの修理 >


コーナーポールの修理  <2008年5月17日>
クラウンのコーナーポールを修理しました。

電球が点かなかったからなのですが見てみたら奥のほうで交換できず
バラバラに分解してから組み立て直しました。
電球を交換して配線を新品にしてソケットは綺麗に清掃しました。
そしてどうにか電球が点灯しました。
しかし修理はかなり大変でした。
なんせコーキングを剥がして配線を一部切断してソケットは強引に押し出して...。
取り付けステーとネジも塗装し直して綺麗にしました。
些細なことですが重要です。
でも無事点灯するようになり満足です。
(^o^)v



@ 修理したコーナーポール
CROWN_SEIBI_20080517_01
@ 修理したコーナーポールです。
   電球は内装の灰皿などのイルミで使用されている物と同じでした。
  
  



A コーナーポールの点灯試験
CROWN_SEIBI_20080517_02
A コーナーポールの点灯試験です。
   無事点灯するようになりました。
  



B コーナーポールの電球
CROWN_SEIBI_20080517_03


B コーナーポールの電球です。
   電球はソケットに刺さっているだけなのですが
   奥のほうにあってどうやっても外せませんでした。
  





戻る



Copy right VIVA

Since 2005.May
 
 
inserted by FC2 system